2005年07月02日

[りぼん]

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp
「りぼん」は、集英社発行の月刊漫画雑誌。少女漫画を専攻。1955年8月創刊。「なかよし」同様、女子小学生あたりをターゲットとする。英字表記は「RIBON」。(「

りぼん


帯飾りの「リボン」については、リボンを参照。
----
「りぼん」は、集英社発行の月刊漫画雑誌少女漫画を専攻。1955年8月創刊。「なかよし」同様、女子小学生あたりを� %?!<%2%C%H$H$9$k!#1Q;zI=5-$O!VRIBON」。(「RIBBON」ではない。)過去には、大学の研究室のワークステーションの上に転がっている、というコラムを書かれたこともある(インターフェース誌の1985年頃)ように、結構年齢が高い男性が読んでいた、ということもある。1990年代半ばには250万部を発行し、自他共に認めるNO.1少女漫画雑誌だったが、現在の発行部数は60万部台といわれる。2004年には発行部数を「ちゃお」に抜かれてしまった。

掲載作一覧


あ行


*赤ずきんチャチャ (彩花みん)
*アラベスク(第1部)(山岸凉子)
*お父さんは心配症 (岡田あーみん)
*アゲハ100%(武内こずえ
*愛してるぜベイベ★★ (槙ようこ)
*アニマル横町(前川涼)

か行


*下弦の月 (矢沢あい)
*神風怪盗ジャンヌ (種村有菜)
*カリスマ?ドール (倉橋えりか)
*GALS! (藤井みほな)
*銀色のハーモニー (柊あおい)
*キャンディ?マジック (原田妙子)
*グッドモーニング☆コール (高須賀由枝)
*くまちゃん (片桐澪)
*ケロケロちゃいむ (藤田まぐろ)
*ご近所物語 (矢沢あい)
*こどものおもちゃ (小花美穂)

さ行


*砂の城 (一条ゆかり)
*サボテンの秘密 (春田なな)
*紳士同盟† (種村有菜)

た行


*ちびまる子ちゃん (さくらももこ)
*天使なんかじゃない (矢沢あい)
*トゥシューズ (水沢めぐみ)
*ときめきトゥナイト (池野恋)
*チョコミミ (園田小波)

な行


*ないしょのプリンセス (水沢めぐみ)
*永田町ストロベリィ (酒井まゆ)

は行


*HIGH SCORE (津山ちなみ)
*姫ちゃんのリボン (水沢めぐみ)
*満月をさがして (種村有菜)
*へそで茶を沸かす (茶畑るり)
*星の瞳のシルエット (柊あおい)
*ベイビィ★LOVE (椎名あゆみ)

ま行


*ママレード・ボーイ (吉住渉)
*耳をすませば (柊あおい)
*ミントな僕ら (吉住渉)
*ももぶた (福米ともみ)

や行


*有閑倶楽部 (一条ゆかり)

外部リンク


*りぼんわくわくステーション
*『りぼん』『なかよし』が生まれた時代


Wikipediaより引用


Nana (10)
Nana (10)
・目が離せない!
・読むしかないでしょう!!
・切ないデス…
Nana (12)
Nana (12)
・あ〜どうなるのかなあ
・ねぇ、ナナ。これから先が不安になるよ。(奈々風に)
・言葉が最大の魅力
Nana (9)
Nana (9)
・波乱だ〜
・面白いけど・・・
・NANAマヂちゅき☆彡
Nana (2)
Nana (2)
・続きが気になる
・どちらのナナさんにも共感できる!
Nana (11)
Nana (11)
・切ないです!
・しょーじが・・・
・漂う高級な無常観がたまりません

しばらくお休み?
明日から旅行に行きます。携帯でカキコするかもしれませんが、数日お休みです。懲りずにまた覗いてみてください_(._.)_画像は前に書いた「りぼん」のふろくです。姪に撮らせてもらいました。中身もケースも全部ふろく

夜海さん
る「りぼん」ブームをものともせず「なかよし」を買ってもらっていた(月に1冊だけ何か雑誌を買ってあげても良いよと言われていた)私ですが。当たっとるがな。なんか悔しい。(しかし「りぼん」が読みたくて読みたくて、その後りぼんコミックス

テンションがひくい…
う、昨日あたりからテンションが低い私です。友達の誘いとかを立て続けに断っているからでしょうか。●今月のりぼん(笑)また発売日に買っているすっかりりぼんっ子のわたし。チョコミミ今月漫画発売が激しく楽しみです!!今月はミミのウエイトレス姿が可愛すぎましした。

[書籍]・Comic Baton その2
よみがえります。ときめきトゥナイト(1)作者:池野恋出版社/メーカー:集英社発売日:1982/11メディア:新書妹が買ってくる「りぼん」で連載してるのを読んでました。他にも少女漫画では「生徒諸君!(1)」や「星の瞳のシルエット(

昼メロ調。
りぼん最新号を購入。種村有菜先生の「紳士同盟†」はなんだか平日のお昼にTBSやフジテレビで放送されているドラマみたい。気弱な私が読むとなんだか心が痛むですよ。灰音さんが障害をどう乗り越えていくのかが楽しみだけどね。

「13th FLOOR WITH MOON SHINE」
コルセット)を、買い、(申し送れましたが)今回は、皆様の期待を裏切ってしまいましたが、お衣装は、何故か「りぼん」の、「満月を探して・・・」の、めろこ・ユイのコスにしました。でも、ちょっとわたくしなりに、アレンジをして、テーマ

昨日の続き
昨日は本当にありがとう、夜海さん!(と、かわいこちゃん!)傘が小さかったせいかちょっと濡れたけど、雨も小降りになってたので何とか会社まで辿り着けたよ。ところで「夜海さん」って創作好きな小学生女子のペンネームっぽくてイタカワイイね。「夜海さん」はたぶんりぼんよりなかよし派

どこまで行けるか。
67ほしのあき8紫艶9杉田かおる10ネギま11マルイ12トップガン13ADHD14危険な関係15イートレード16インリン・オブ・ジョイトイ17りぼん18菅山かおる19内博貴20赤い疑惑21TBS22眞鍋かをり23ライフカード24アスベスト25ダイナシティ26綾瀬はるか27伊藤淳史28イラスト29

ピカチュウ♪
あ!!みんなどのくらいとれるもんなんでしよう??取れた方も取れなかった方もよかったら自分の記録教えてください♪はぁあああ〜〜〜。。。。ってあ!!!りぼんの発売日じゃん!!!そうだよ〜〜〜〜!!!買わなくてわ!!!おこずかいもらわなきゃ




[雑記]通販のターゲット
かなうってほんとう?」とうわさ☆調で女子を誘導し、要するにキッズおけしょうセットやキッズトワレを携帯サイトから購入させちゃう☆…昔「りぼん」とかの裏表紙の裏とかにあった、安いピンとかゆびわ、マニキュアの通販…の悪徳テレビ版でした。なにが悪徳かって

Book baton
、多感な子ども時代にその能力に応じて楽しむ方がずっと印象に残ります。「ジェイン・エア」も「ローマの休日」も出会いは「りぼん」の別冊付録(まんが)でした。あの感動は、長じて本物に触れたときのそれと、全く質的に遜色のないものだと思い

花咲きセンチメンタル
花咲きセンチメンタル¨美理絵<りぼん平成17年1月号〜3月号に掲載>春が待ち遠しい笹谷花柄は赤い髪の男ノコ新名唯人に出会う。新名くんも春を待ってる人だと思った花柄は彼に近づこうとする。だが、新名くんは女ノ




フルーツバスケットの遙ちゃん♪
。。。???はぁ〜〜〜〜・・・・ビックリです。。。。。まぁ鼻かんだら少し出てるよ・・・!!!!くらいだけど!!!!そういえば明日はりぼんの発売日でした・・・?よね???楽しみだなぁ〜〜〜〜vvキサキちゃん好きです〜〜

[私]マニアなガールに100
と少年漫画どちらのほうが好きですか?量的に少年漫画かと。『ぶーけ』とかは一時好きでしたが。7.小学生のときはりぼん派でしたか?なかよし派でしたか?(むしろフレンド?)多分『なかよし』だと思う。。。何分にも1年くらいしか少女漫画読










【りぼん夏のイベント集中企画】
新たにカテゴリを新設しました。今すぐりぼんワクワク夏まつり2005をクリックしてください。




[私]マニアなガールに100
と少年漫画どちらのほうが好きですか?量的に少年漫画かと。『ぶーけ』とかは一時好きでしたが。7.小学生のときはりぼん派でしたか?なかよし派でしたか?(むしろフレンド?)多分『なかよし』だと思う。。。何分にも1年くらいしか少女漫画読

[私]マニアなガールに100
ね。そーゆー努力は大好きです。54.現在週刊少年サンデーで連載中の漫画で一番好きなのは?む。む、む?55.現在りぼんで連載中の漫画で一番好きなのは?わかりません。56.現在なかよしで連載中の漫画で一番好きなのは??57

ままままままままままんが!
NEWSが別フレ、ヤァがりぼん・・・続いてカツンがちゃお????????????????????・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カツンがちゃおって、アンタ。カツンは少女漫画で言ったら少コミ系だと思うんだけど!!当たり前だよねぇ!!ねぇ!




「シュガシュガルーン」1巻感想〜。
が一見流行ものに見える絵と絶妙にマッチしてて、安野モヨコのマンガになってる。<br/><br/>最近の「りぼん」「ちゃお」「なかよし」といった少女マンガの中では、『シュガシュガルーン』はダントツの面白さなのではないだろうか。<br/

お留守番
あっという間に日は経つものだけれど・・・先週末りぼんは初めて一人で一泊二日のお留守番を体験。。とてもいい子で留守番してました(^^)お部屋の中をぎゃーと走り回った形跡は見受けられるもののほかはいたって普通。さびしかったでしょうけどなんかふつーに受け止め




【りぼん夏のイベント集中企画】
は…りぼん乙女神社大晦日の「PRIDEスペシャル・男祭り」のアトラクションで行われた"男神社"にヒントを得た「りぼん乙女神社」を常設。乙女お守り、乙女絵馬、ガチャポン機で「ピンズつき乙女みくじ」を販売し、乙女みくじには「お前りぼんっ子の中のりぼんっ子







行ってきます
ずっと悩みっぱなしで徹夜しちゃいましたー(×□×)飛行機の中で寝なくちゃ。もう旅行行ってる場合じゃない気がする><わーん!りぼんのイベントすごそうですね!!グッズが可愛いー!!チョコミミのキャリングケースとかめっちゃ可愛い!!私の年じゃ使えないけど…。イベント




ポストが付きました〜〜
なぁ〜」と、ちょくちょくご要望頂いてたポストがついにうちの店にやってきました。(*^^)v昨日、炎天下で郵便局さん立会いの下、業者さんが汗だくになりながら、設置して下さいました。りぼんのオバハンは、超汗かき!(肉布団を沢山着てる

「愛してるぜベイベ
遊びもそっちのけで幼稚園の送り迎え、お弁当づくりに大忙し。これが「りぼん」に連載されていたのかと信じられないほどの高レベルな出来。矢沢あいの他にもいたんだな。僕が小学生の時にりぼんに連載していた漫画家たちはその後、ほとんどが年齢層が




初恋はカルピスの味♪
えらい渋好みのガキンチョだったなぁと思う。それから好きになったのは、二次元のキャラだった。小一から読み始めた少女漫画雑誌りぼんで、当時人気連載されていた池野恋原作の「ときめきトゥナイト」に出てくる真壁俊くんが、容姿・性格ともに正しく「ツボ」だっ













【りぼん夏のイベント集中企画】
さてツアー出発地である大阪大会まであと1ヶ月となった。そこで、ワタクシなりに注意事項をまとめておいといた。◆会場には歩きやすい衣装で!この手のフェスティバルは会場が広いです。ゆえにいつも着ているものでは通用しないと考えてもらいたい。スカートよりパンツ




ヤーヤーヤー
金八7で活躍してくれたya-ya-yahの漫画がりぼんに連載開始!でも絵が全然似てない欲求不満解消のため自分で漫画っぽく描いて見ることにしました薮くんと光くんコンビ

Jリーグチップスで出迎えられました
実家帰っとります。まず妹と話し、母と話し、叔母さんと話し、父とパソコン。久しぶりの長女(私)VS家族。情報量多すぎて姉はついていけません。ところでりぼんでYa-Ya-yahの漫画が始まるそうですよ。やべえ、チェキしなきゃ。

わーい!!
さあやさんの1万打企画に応募したら厳選なるアミダくじで(笑)なんと当選しちゃいました!!わーわー生イラストー!生プリクラー!!うへへv楽しみだvりぼん買いました。めっちゃびっくりした。うん、最近の小学生ってすごい。(小学生かな?

マジックバトン
た「花より男子」・・・普通に友だちから借りて読んでたけど、何巻からか読んでいません。最後ってどうなったのかな「NANA」・・・読んでて手が震えたマンガとして思い入れありです「天使なんかじゃない」・・・りぼんで昔見てましたバトンを渡す五

は、いよいよ『りぼん』8月
『第36回夏祭りにっぽんの歌』にYa-Ya-yahの出演はありませんでした。なにか事情があったのでしょうから、これについての言及は避けます。私は、結果的にミスリードした情報を掲載しました。Ya-Ya-yahの出演を楽しみにしていた

心機一転
より遅くはなりましたが、他の職場の方とお話も出来、勉強になったと共に良い気分転換にもなりました。そして帰宅後、りぼん公式ページをチェック!(笑)気になる8月号の予告ですが、春田さんの新作、主人公のカットを見た限りで

Comic Baton
のですが。すごく無難な感じでおわります(笑)。書ききれないよね!収まりきれないよね!えーあと、少女漫画スキーりぼんっこだった私にとって衝撃的だった漫画家さんはやはり「岡田あーみん」さんです。あのひとを超えられるひとなんてきっといない(笑)。

たまにはこんなものも食べてみ
250-0384969-5293863"target="_blank">うすべにの嵐</a>』<br/>私が唯一持ってるマンガ本。りぼんに載ってる漫画の中で矢沢あいさんのが<br/>一番好きだったところへもってきて、私が小さい頃

『りぼん』
テスト2日目終了ーーー!!!!っしゃーー!!!遊ぶでぇぇ!!!!(ちょっ,あと2日あるやろがぁぁぁ!!!)道場行くぞーーー!!!2回も休んだから腕立て伏せ,いつもの倍かも……(ブルブル)-------------7月ということで,TOP変更してみまし


posted by gsm at 20:12| Comment(1) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

