2005年07月14日

[GLAY]

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp
GLAYのヒットの下地を作った曲。ビクトリア企業CMソング。;HOWEVER 1997年年間オリコンチャート9位を記録。GLAY初のミリオンヒットシングル。TB

GLAY


GLAY(グレイ)はTAKURO・HISASHI・TERU・JIROの4人のメンバーにより構成されている日本バンド(音楽)(バンド)である。1994年のメジャーデビュー以来、数々の曲をヒットさせてきた。ビジュアル系と呼ばれるバンドの代表格であり、10年以上に渡って日本のポップスシーンを牽引してきた。『HOWEVER』『誘惑』『SOUL LOVE』『Winter,(! Bagain』などのミリオンセラー作品をもつ。

概要


バンド名は「白(ポップス)でも黒(ロック(音楽)(ロック))でもない」ことを意味するが、つづりは「灰色」"grey"(英)、"gray"(米)とは異なっている。これは、「他の誰でもない自分だけのグレー」を意味するもの。
ただリーダー(TAKURO)がGRAYとGLAYを間違えただけという説もある。
また、当時TAKUROは当時beatlesを好きで、beatlesも本来はbeetlesであるのが一時変更された名称となっており、beatlesのようになりたいとの思いから故意にGLAYとしたのだという説も存在する。1996年、『グロリアス』がヒット。以後、『HOWEVER』、『唇』などのヒット曲を連発。1997年にベストアルバム『REVIEW-BEST OF GLAY』をリリースし、当時の歴代アルバムセールスを更新して歴代1位となった。GLAYのベストアルバムが1998年〜1999年のベストアルバムブームのきっかけとなった。それ以後も、1998年『誘惑』、『SOUL LOVE』とヒット曲を連発。『サバイバル』が歴代ビデオシングル1位を記録。1999年3月には東京ドームで5日間ライブを敢行。同年7月31日、千葉の幕張メッセ駐車場で20万人ライブを行う。これは国内単独ライブとしては最高の動員である。12月にはレコード大賞を受賞するも、大賞を受賞するかどうかでメンバー間で対立が起こり、解散の危機になったと言われる。2002年、日中国交正常化30周年を記念して、中華人民共和国(中国)北京でライブを行う。2003年、TAKURO初の著書『胸懐(きょうかい)』が発売される。2004年7月31日大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJ)にて、GLAYデビュー10周年を記念し10万人の観客を集めた「GLAY EXPO 2004 THE FRUSTRATED UNIVERSAL STUDIOS JAPAN」を敢行。2005年、ミュージックビデオの祭典「SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS 05」でGLAYが特別賞を受賞。

メンバー


現メンバー


* TAKURO : ギターキーボード(リーダー)
* TERU : ボーカル、ギター、キーボード、ドラムセット(ドラム)
* JIRO : ベース(弦楽器)(ベース)
* HISASHI : ギター

サポートメンバー


* 永井利光(TOSHI NAGAI) : ドラム(SPEED POPツアーより参加)
* 斎藤有太 : キーボード(10th Anniversary Year Final GLAY DOME TOUR 2005 ”WHITE ROAD”から参加)
* 佐久間正英 : プロデューサー、キーボード、ギター(『彼女のModern…』以後をプロデュース)

旧メンバー


* AKIRA : ドラム(メジャーデビュー前に脱退)
* NOBUMASA : ドラム(SPEED POP より参加、すぐ脱退)(stub)

旧サポートメンバー


* YOSHIKI : プロデューサー(『RAIN』をプロデュース)
* 土屋昌巳 : プロデューサー(『真夏の扉』をプロデュース)
* D.I.E : キーボード(SPEED POPツアーより参加。pure soul in STADIUMを以って脱退)

Wikipediaより引用


ZERO LANDMINE
ZERO LANDMINE
・「非戦」へのプロローグ
・願い
・もはや21世紀最初の名曲
DRIVE ~ GLAY complete BEST
DRIVE ~ GLAY complete BEST
・これぞ!
・入門編に。
・これこそまさにベスト盤
グロリアス
グロリアス
・いや?
・GLAYと言ったら!!
SPEED POP
SPEED POP
・若いな〜、青いな〜(ホメ言葉)
・セピア色
Ballad Best Singles- WHITE ROAD
Ballad Best Singles- WHITE ROAD
・まとめる事に意味があった作品
・WHITE ROAD は人生の物語?
・10年のまとめ

外村尚
今日、同じクラスのGLAYファンの友達と一緒に「外村委員会」勝手に作りました。笑でも基本ゎJIROがィチバンなぅちらです[emoji:73]

テンプレ変更〜
たんですが、いくらなんでもこの季節に…と思いまして。(選んだ時には、他に気に入ったのがなかったんです;)個人的に、GLAYの“Winter,again"のイメージでした。あの曲大好き。何となくノスタルジックな気分になります…。真冬の夜や朝

ご褒美
話は変わりますが、おととい近所のガソスタを通ったらB'zの「Ladynavigation」が流れていた。アノ頃(いつか具体的に書くと歳がばれる!!)を思い出すわ!ちなみに今日はGLAYの「innocence」が流れていた。これまたアノ頃を思い出すわ。

お腹コワス。
7年くらい前のGLAYのアルバムを引っぱり出してきて聞いてる最近の俺。これ。こんな感じ。(←くりっく)12日は-バイトでした。二次方程式を学びました。(゜_゜#)フムフム13日は-情報数学と解析学Aのレポートを不完全なまま提出。d

THE PREDATORSのTシャツvv
一日何度もすみません・・・笑ラジオ局でプレゼントのあった、THEPREDATORSのTシャツが我が家にっ!!!!

失恋・・・そんな時にどっぷり浸かれる
でよくカラオケ行ったなぁ♪結婚すると制約される事が多くてたまーにしか行けないけどうちのパパは熱唱系が好きでスタレビやGLAYやTUBEをよく歌ってます上手いかどうかノーコメントヽ(~q~)し〜♪普段飛鳥がメインボーカルの二人ですがfontcolor=greenb

What's in??
今日発売されましたー。もちろん、JIROさんのキャラメルに、GLAY×EXILE、THEPREDATORSなど・・・。

TV雑誌
今週のTV雑誌情報ー笑ぴあ・・・DBBに2組4名ご招待!しかも、明日必着。笑ガイド・・星に願いをの撮影風景ありますー

TERU ME!)!!!
本日午後より、昨夜のストリーミングが配信されています。最後に・・・メッセージつきなので、お見逃しなくっ!!!

おはようございます。この時間は
し、メダルも行けばいつもストレスなくできるし(これ重要ね)みたいな感じ。遊び(?)の面で今年中にやりたいことはGLAYのライブに行くことと東京競馬場に行くこと(笑)あとは周りの人にタバコをやめさせることwメダルに関しては渋谷と

ハイハイベイビー♪
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

J-POPニュース
リクエスト・カヴァー・アルバム・・・Yahoo!ミュージック-J-POP-ニュース大塚愛インタビュー&コメント動画・・・Yahoo!ミュージック-ミュージックマガジン-大塚愛GLAY×EXILEインタビュー・・・Yahoo!ミュージック-ミュージックマガジン-GLAY×EXILE久保田利伸、ワクワクの新曲・・・Yahoo!ミュージック-J-POP-ニュース椿屋四重奏ニューアルバム『薔薇とダイヤモンド』リリース

今旬な言葉を連ねるブログだよ
危険な関係〈上〉・長編書簡体小説危険な関係 下 岩波文庫 赤 523-2・複雑な話ではないがこみ入っている「危険な関係」オリジナル・サウンドトラック危険な関係 TV ― オリジナル・サウンドトラック・スケールが壮大危険な関係(サントラ)>>続き  危険な関係『危険な関係』(きけん-かんけい)#1782年、フランスの作家、ラクロによって書かれた小説。原題:Les Liaisons dangereuses。#アダム・クーパー出演のバレエ。原作は上記1。...

久々に
。着いたのが3時頃だったので最新ダム室が空いてなくてちょいテンションPV見れるの少ないのかーとなりいつもはGLAYから始まるカラオケも今日は初花凛々で(笑)ばらいろポップ入ってないのにちょいとショックを受けつつ今日はいつも歌わない曲とか歌

今人気の化粧品は...
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

昨日のテレビ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

期間限定 GLAY×EXILE Official Website
■期間限定GLAY×EXILEOfficialWebsite今朝スペースシャワーTV見たらやってました。ビックリコラボ!何気にかっこいいぞ!ROCK!&DANCE!

朝から…
かないのかと思ってたよ(笑)それから、直也さんが18歳のときの話。コピーバンド組んでた話とか。SOPHIAとGLAYは分かるけど…ユニコーンは分かんない;;どんな曲やってた人達だろ…?それから、ラーメンズの片桐さんの話と写真。片桐

今日の噂話
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

今日の一言(2005/07/
私最近音楽がちょっと疎くなってきた。そんな私が最近気になる曲が・・・GLAY×EXILE「SCREAM」結構大型コラボ。FMで結構パワープレイ。あと色々言われそうですが、どうしても大塚愛を聴くと今や毒舌姉さんYOU率いる「フェアチャイルド(FAIRCHILD)」を思い出してしまうのは私だけ

時の人追いかけレポート2
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

肌肉慶太+JIRO
都是真實的3子,努力演出的w-inds.我感動?們的成就都是自己爭取回來泥?-inds.是我最大的驕傲=====================GLAY的JIRO我不敢相信一個結了婚的成熟男人

TERU ME NIGHT GLAY
ててててててるっ!!!かわいいぞvvv緊張してる!!(笑)今日は曲より話してる時間がかなり多くて嬉しかったというか、TERUME周辺に何もないと思ったら、会場内に屋台かー!!!!とても楽しみです

トンガリキッズはJazztronikではない?
かと思いきや、ラジオで本人が否定したみたいで・・・ってかなり古い話ですね、これ。ただ、ゆずがピーチボーイズではないように、GLAYがNEVERMINDではないように、忌野清志郎がLOVEJETSでもタイマーズでもないように、覆面ユニットとイコールであることは決して認めないのが基本でし

ぴかぴ か
まったく@てかトイレ入ってたらピンポンきたー!!!途中から出て行くのもなんだから、居留守使ったてあとで確認したらGLAYHAPPYSWING様からのお荷物という文字が(Д)!!!!!そーいえばグッツ振り込んだんだった_|~|○まぁ、

嫉妬
嫉妬するね唇に本能裸のままでKissmemoredeepfrom.嫉妬/GLAYキスしませんでした。ギュってしただけです。もちろん着衣です。でも嫉妬しました。かなり。今日は校内球技大会2日目。昨日は雨が降ってできませんでしたが、今日はソフトボールがあります

一日30時間
れたら、即座に「時間!!」って答えますねぇ。全然足りません、一日24時間じゃ。ここのところ毎日の睡眠2時間30分なんです(何故時間があってこそ次のステップへの準備も出来るし、そこらへんは今のGLAYさんと同じような気がするので、気長に一

ネタ本
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

医療品について述べる日記
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

日用品探し
エナジオン6点フルセット(ダブル)■ 価格: 705600 円 (税込)品番   F−2000エナジオンイオンセラミックボール入り低反発枕     エナジオン掛・肌カバー190cm×210cm     エナジオン両面プリント肌ふとん190cm×210cm     エナジオン両面プリント掛ふとん190cm×210cm     エナジオン敷パット140cm×210cm     エナジオン低反発イオンセラミックボール入り低反発枕■ 価格: 24000 円 (税込)1.マクラに使用さ...

人気サイトアマゾンの応援ブログ
あいのりあいのりは、フジテレビジョン(フジテレビ)系列で月曜日23:00から放送されている日本のバラエティ番組である。正式名称は「恋愛地球旅行あいのり」→「あいのり」そして現在は「恋愛観察バラエティーあいのり」。司会は久本雅美、今田耕 ;J、加藤晴彦の3人。男女7人が#ラブワゴン(ラブワゴン)と呼ばれる車に乗って、世界各地を旅する中で意中の異性に日本行きのチケットを渡すことで告白し、カップルが成立すれば2人で、失敗した場合には1人で日本へ帰国する。建前では台本は存在せず、参...

時の人追いかけレポート
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

ハイハイどうせ私はGLAYファン・・・
、最近はJAMProjectに熱いです。あと、サーフィスもかなぁ…未だに。っていうかGLAY最近聞いてない…いやいや、GLAYさんが充電期間のうちに他のアーティストにどっぷりになったって良いやんけー。人に「オマエはGLAY以外にも浮気した方が良い。」と言われる…「いつだっ

健康食品ピックアップ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

噂のつぼ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

夢見て涙(笑)
笑)しかも私の夢ん中だからねっっ私の想像の世界ですから文句なしで(笑)なんかね〜テルミーイベントの延長で入れない人対象で歌詞を見ないでGLAYを一曲歌えたら特製缶バッチがもらえるっていうのを会場近くのホテルでやってて(笑)ちなみに、ちゃんとみんな成功

SCREAMexclamation×2
中、自分のクラスはダンステーマだけれど…クラスの中で4つくらいに分けて、それぞれ違うジャンルとかの曲をやるんだけど…ついにGLAY×EXILE投入----!!キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━exclamation×2&#

モーニング娘。イントロクイズ・グランプリ
GLAYイントロクイズグランプリ予選会ご当選おめでとうございます】予選会は7月16日(土)JR○×駅改札出口にて番組スタッフが対応します。田町駅は改札口が一箇所です。?お昼12時30分集合となります。?当日は筆記によるイントロクイズのため、筆記用具を忘れず

ダイエット☆パラダイス
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

TERU ME NIGHT GLAY 公開録音
きたる7月18日海の日に、GLAYのボーカルTERUが1万人を集めて、史上最大(ギネス申請)のラジオの公開録音をやります。今日は直前生放送でしたが、それによると、1万人に対し応募者は12万人すごいですね当日は写真のタオルとステッカーの販売があるようですしかも

癒しグッズの場
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

TERU ME
配信って何?(笑)いつものと何が違うのよ。7月18日、いよいよ千葉ポートパークで史上最大の公開録音、“TERUMENIGHTGLAY10thANNIVERSARYSPECIALSummerof05"が行われます。公開録音のギネス(色々あるのね)にほんとに申請するそうで、面白いことにな

サウンドマニア
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

売れてる介護用品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

健康に関する情報
キーワード:健康黒豆 商品名 価格   ★代引無料★【黒豆禅食5食入×6箱(30食分)】黒豆禅 食(バータイプ) 4,800 円 税別、送料別 ★ダイエットサポート★ 黒豆ダイ エット【黒豆禅食】 黒ごま黒豆丹波きな粉450g 2,800 円 税別、送料別 そ の他食品 黒ごま・黒豆丹波きな粉   丹波篠山黒豆http://www.nowandlink.com/ac/2005/07/post_5030.htmlパスタ...

夏だ!テルエキスポだ!!
ね。つーか、最近、生多くないっすか!?・・・あっ!テルエキスポ(?)が近いからか!!私はテルエキスポに行けないので、GLAYブログをはしごしたいと思います。果たして、どんなテル語録が生まれるのでしょう!?・・・あぁ、テルのトークが聴きたいよー。ジロウ

俺BEST
片道20km、通勤時間45分。通勤中にアルバム一枚終わっちゃいますから!最近聞いているのは、相方(夫)セレクションによるGLAY俺BESTもらったのは2〜3年前だけど。

〜告知〜
2005/8/28(sun)in群馬。LIVE決定!!BARSの初披露オリジナル4曲を含む他2曲!!・螺旋〜rasen〜・Highway・潮再〜episode?〜・treasure・FASCINATE・FarawayTwiceコピー曲・GLAY・L'Arc〜en〜Ciel

GLAY?
ふふふっ・・・。ごめんなさい、気味悪くて。でも、思い出すとつい笑ってしまうん...

ゴリエTシャツ
全機種が新規0円だった。W31Tをかなり奨められたが、店員よりも詳しい携帯電話の発売情報に店員固まってた(苦笑)明日のW32SAが0円なら間違いなく買う(爆)今月末でGLAY電話は解約するけどね・・携帯は無くてはならない

GLAYがスキ・・・・・・・・・・・
高3から大学4年まで、ひたすらGLAYでしたライブは必ず東京、埼玉、横浜はモチロン実家が名古屋にあったころは名古屋も行ったし、1回だけ分も行ったなぁ〜しかもバスで・・・(~▽~*)。。oOGLAYのためにバイトをしていたようなもんでした

サマ〜ジャンボっ宝くじ♪
上坂元祐の宝くじ大当たり!黄金の法則。-幸運を呼ぶ生活を指南上坂元祐この人、すごいらしい・・・。普段あまり宝くじを買わない私。そんな『運』があったらGLAYのライブチケットが当たりますように〜なんてマジに思ってますから(爆笑)。今回、ちょっと研究

SCREAM GLAY×EXILE
GLAY×EXILEOfficialWebsitehttp://glay.exile.jp/index.htmlGLAY×EXILE「SCREAM」をケータイ呼び出し音に!今までになかった新感覚サービス!あなたが電話に出るまで、いままでの呼出音の代わりにお気に入りのメロディを聴かせることができる素敵なサービス!詳しくはこちらから↓

LIVE決定!
見て下さい。あとでリンク貼りますが、すいません、立ち読みなうえ(帰り大学生協で買うんです;)電車の中なんです。PV撮影の様子や鹿野さんのインタビューも載ってました。あとTHEPREDATORSにGLAY×EXILEも!今回はお買い得号ですね(笑)ちなみに表紙はラルク


posted by gsm at 20:12| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

