2005年07月20日

[ミスチル]

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp
『虹の彼方へ』アニメ「湘南爆走族9・お前と俺のGOOD LUCK!」主題歌 『星になれたら』ドラマ「若者のすべて」挿入歌 『Replay』「江崎グリコ|グリコポ

ミスチル


Mr.Children(ミスターチルドレン)は、桜井和寿(ボーカル)、田原健一(ギター)、中川敬輔(ベース)、鈴木英哉(ドラムス)の4人で構成されるバンド(音楽)(バンド)。所属事務所は有限会社烏龍舎(プロデューサーである小林武史が設立・経営)、所属レコード会社はトイズファクトリー。1988年バンド結成、1989年1月1日にMr.Childrenと改名し、1992年5月10日にアルバム『EVERYTHING』でデビュー。一般的にミスチルと略される。プロデューサーは小林武史。『innocent world』〜『四次元 Four Dimensions』まで、日本記録保持継続中のB'zに次ぐシングルの連続初登場首位記録として現在もなお継続中。数多くのミリオンセラー(ミリオンヒット)をもつ。シングルは10作品(B'zの15作品に次いで2位)、アルバムは9作品(B'z! $B$N18作品、DREAMS COME TRUEの10作品に次いで3位)である。(2005年現在)

メンバー


Mr.Children
*桜井和寿(さくらい かずとし、)ボーカルギター
*田原健一(たはら けんいち、)ギター。愛称田原っち、健ちゃん、一部のファンからは田原様。
*中川敬輔(なかがわ けいすけ、)ベース(弦楽器)(ベース)。愛称ナカケー。
*鈴木英哉(すずき ひでや、)ドラムセット(ドラムス)。愛称Jen。サポートメンバー(主にライブ時)
*Sunny (さにー) キーボード
*河口修二 (こうぐち しゅうじ) ギター
*浦清英 (うら きよひで) キーボード

来歴


インディーズ時代
*同じ中学や高校で出会った桜井、田原、中川がMr.Childrenの原型となる「Beatnik」を結成。当時はキーボードを含めた5人組だった(当時のドラムスは別人、キーボードは女性)。それから他バンドで以前から面識のあった鈴木が加入する。バンド名は「The Walls」など。

結成後


;1991年
*渋谷や新宿等のライブハウスを中心に活動。名阪方面へ遠征したりデモテープ製作をするなどプロデビューを意識し、このころからの固定ファンも多くいる。
;1992年
*5月10日、アルバム『EVERYTHING』でメジャーデビュー。
*12月1日、発売のアルバム『KIND OF LOVE』がミスチルとしては初のミリオンヒットとなる。
;1993年
*11月10日発売の『CROSS ROAD』が、シングルとしては自己初となるミリオンヒットを記録。桜井は曲が完成したとき「ついに100万枚売れる曲が完成した!」と叫んだと言われている。(本人談、ベストアルバムにも記載)
;1994年
*アルバム『Atomic Heart』が発売される。売り上げは当時のCDアルバムの歴代1位となった。ファンの間ではこの作品がミスチルの転機であり、最高傑作と称されることも多い。
*シングル『Tomorrow never knows』がダブルミリオンを突破する。現段階での自己記録。
*『innocent world』が94年の第36回日本レコード大賞を受賞した。表向きには「海外でのPV撮影」という理由で授賞式を欠席。前代未聞の欠席でのレコ大受賞となる。以来レコード大賞は欠席者には大賞を取らせないようにしている。
;1995年
*サザンオールスターズ桑田佳祐との合同作品として、シングル『奇跡の地球』を発売する。これは後天性免疫不全症候群(AIDS)患者救済基金を集めるためのプロジェクト(?Act Against Aids 通称AAA?)であった。
*シングル『シーソーゲーム』の売り上げを全額阪神淡路大震災の義援金として寄付。
;1996年
*アルバム『深海』が発売される。ミスチルとしては初のコンセプトアルバム。暗い曲が多いことから、「ファンでいるための踏み絵」とまで言われた。
:※1994年から1996年までは、出す曲出す曲ミリオンヒットとなり、もはや社会現象であるとまで言われたため、「ミスチル現象」という言葉が生まれた。
;1997年
*アルバム『BOLERO』発売。初の東京ドームでのライブ後無期限活動停止。
;1998年
*活動停止中にも関わらず2月にシングル『ニシエヒガシエ』を発売。レコーディングは停止前に行われ、プロモーションビデオにも本人達は出演せず。しかし、実はラストに桜井だけ一瞬出演している。
*メンバーのほとんどが野球経験者で草野球チームを結成していたが、この頃からサッカーに転じ草サッカーが流行りだす。歌詞にもサッカー用語が使われるようになる。
*シングル『終わりなき旅』を発売、活動を再開する。
;2001年
*ドラマ『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』(フジテレビジョン(フジテレビ)系、2001年10月〜12月放送)では、ミスチルの楽曲が多数挿入歌として用いられ、話題となった。なお、同ドラマの主題歌はミスチルの『youthful days』。さらに挿入歌として『君が好き』が使われ、ファンの間ではいつ発売するか話題となった。この曲が入ったシングルが発売されたのはドラマが終了し、その翌年の1月1日であった。
*7月11日にベストアルバムが2巻に分けて発売された。
;2002年
*7月、ボーカルの桜井和寿が小脳梗塞で入院し、約半年間、音楽活動を中断した。
*12月21日、1日だけの復活ライブを行う。桜井和寿が入院したため当初アルバム『It's a wonderful world』の発売に伴ったツアーを行う予定だったが全公演を中止。11日にシングル『HERO』の発売もあってかなり話題性のあるライブとなった。その後ドラムスの鈴木の諸事情により本格的な活動の再開が遅れた。(Mステ出演時に桜井が発言。)
;2003年
*11月19日、初のダブルA面シングルとなる『掌/くるみ』を発売。ついに本格的な活動を再開する。
;2004年
*4月7日、アルバム『シフクノオト』を発売。
*5月26日テレビドラマオレンジデイズ』(東京放送(TBS)系)主題歌『Sign』が発売される。
*12月、シングル『Sign』が、日本レコード大賞・金賞(大賞候補)にノミネートされる(ミスチルとしては94年の『innocent world』以来10年ぶり)。同月12月31日(31日)に大賞の受賞が決まり、1994年に続き2度目となり、グループとしては史上初のレコ大複数回受賞達成となった。今回は授賞式に出席した。
;2005年
*6月29日、「未来」(大塚製薬ポカリスエット」CMソング)、「and I love you」(日清食品カップヌードル “NO BORDER”」CMソング)、「ヨーイドン」(フジテレビジョン(フジテレビ)察 R6!HVAH!Vポンキッキーズ」「ガチャガチャポン!」主題歌)、「ランニングハイ」(東映系映画「Fly,Daddy,Fly(フライ、ダディ、フライ)」主題歌)の4曲すべてを収録した4曲A面シングル『四次元 Four Dimensions』を発売。なお、ジャケットを手掛けるのは、アンダー・ワールドのアート・ワークなどで知られるデザイナー集団「TOMATO」である。

Wikipediaより引用


【マシュマロバンディー】ふわふわムースで爆乳娘に!毎日簡単バストケア
価格: 2940 円 (税込)
、PEG-20ソルビタン、ココエート、ヒドロキシプロリン、ローズマリーエキス、オタネニンジンエキス、茶エキス、サッカロミセス溶解質エキス、ヒアルロン酸ノバラ湯、PEG-50水添ヒマシ油セテアレス-60ミスチルグリコール、グリチルリチン酸2K、メチルパラベン
Mr.Children 1992-1995
Mr.Children 1992-1995
・ミスチルの究極盤
・Mr.Childrenコレクションズ
・オススメ!!
Mr.Children 1996-2000
Mr.Children 1996-2000
・ビギナーにも・・・
・あくまでもBEST盤
・心にしみる歌
It’s a wonderful world
It’s a wonderful world
・アルバム評ではないのですが…
・「蘇生」したミスチル?
・10周年
Sign
Sign
・ありがとうとごめんの繰り返し????
・これぞ準王者
・大好きな曲になりました。
シフクノオト
シフクノオト
・ひさびさのミスチルのアルバム
・聴けば聴く程
・何かを伝えようとする力

あーーーーーーーーーーー。
どうしよう・・・。某大手会社、先生が・・・・。マイナスからのスタートだって!プラスに変わるように頑張んなさい。お前はミスチルの桜井さんか!(笑)まぁ、努力が必要っぽいOTZ明日からは夏休み!のはずですが、就活の為、学校です・・・。いつも通りに7時30分起き・

東アジア選手権に向け
最近このブログ、ミスチル>映画=サッカーな感じになっているような気がします。。。本職を忘れがち↓だって最近、サッカー観戦できてないんだもん!!!!!でもでも、イラン戦いけることになりました★ご友人のご友人から頂くことになりまし

夏の思い出第四話 (読者
。しかし美里は俺に話しかけてきてくれた。『健太君って、好きなアーティストいる?』『あ・・・うん。ミスチルとか・・・。』『え!ミスチル、私も好きだよ!』『へー。』『何の曲が好きなの?』『口笛とか。』『あー!私も好き

生まれたての僕らの前にはただ
未来:ミスチル(ちなみに、その他のオススメはケイタクの「小さな光」!)今日から夏休みですー。でも、明日と明後日は保育園でボランティアそんでもって、今日はこれから塾ですー。てか、かなりありえないことが1つ・・・全然と言っていいほど昼も夜も食べてないのに(食べた

林間?
一日目はバスの中でカラオケを歌いました!!とても楽しかったです!!ポルノの歌やミスチル等を歌ってとても盛り上がりました!!で日光に着いたら湯の湖を一周しました。硫黄臭かったです・・・歩いていると雨が降ってきてホテル

ミスチル(個人的見解)。
いつだってそう。ミスチルの歌詞が自分の思想の背骨の一部。今の人間の心理を突いたような哲学的に説明できそうなそんな歌詞。どのアルバムも現代社会に対する絶望、人間の心の空白化に対する失望・諦め。それでもなおヒトを変えるのは相も変ら

カラオケ行きたい!!(σ
それから中島美嘉さーん(漢字あってる???)椎名林檎さーん、でもってELT、アジカン、ゆず、ジュディマリ(たまにシリーズ〜)ミスチル、竹内まりやさん、ユーミン、キロロ、19、小田さん幸田来未(こうだくみ)さん、元ちとせさん、あゆ・・・とかかな???高校時代

☆ケツメ2☆
いったら『願い』みたいな反戦歌が特徴的に表してる。こういう曲はケツメイシじゃなくても書けると思うんだよなぁー。反戦歌なんてミスチルの桜井さんに任せとけばいいのに。青臭い部分も忘れて欲しくないなー。昔のほろ苦いけど良き思い出や感情を思い出せ

ふわふわ
よしっかりしてよだけど、いくら時間がかかってもその時が来れば・・必ず行ける。電車の中や街の人込み。こんなに沢山の人が居るのにただすれ違うだけ。何かのきっかけで、凄く仲良しになれるかもしれないのに。ミスチル『四次元』パソコンで見たらいきなりミュージックビデオ。

ミュージック ♪
の階段を上っていきましたね。玉置さんの歌いかたが、やたら色っぽくてお気に入りアーティストでした。最近、何かのつぼに入るとミスチルの曲でボロ泣きすることがあります。声に惚れたァ!というアーティストも見つけ、けっこう音楽を楽しめる生活になってきまし

時の人追いかけレポート2
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

話題のニュース速報
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

時の人追いかけレポート
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

健康食品・グッズ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

今日のネタ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

ミノリから昼休み電話があった
で行かせるのは心配っていったら『向こうに行ったら誰かしらいるから・・・』って。おいおい。誰だよ。それって思ったけどミスチルファンの仲間達って事?それって太陽よりまぶしい人もいるの?また俺の悪い病気の嫉妬が出てきてしまった。や

いつまでも君だけの特別でいたい
ミスチルの「LOVE」って曲、ご存知でしょうか?私、この曲、大好きですとっても共感できるからです。一部、抜粋してみます。他の誰かに君を染められるのが気にかかるかなりカンの鋭い僕の彼女を怒らせるのも何か違ってる昔野球で鍛えた君

予約
ジュンヨンは卵の白身がキライ。私もキライ。『悲しき恋歌〜序章〜』ドラマでは実現出来なかったソン・スンホンとの夢の競演。でも発売は8/26・・待ちどおしいィーー今日はミスチルのCD買お♪

食品100点ピックアップ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

もうちょっとapbank
糸"で感動を迎えて、、、ちょっと休憩の後にいよいよMr.Childrenの登場!!!!「優しい歌」で始まる。ココで、JぇぇEぇぇNになる訳で、後は、もうミスチル全開で、ラストまで、脳内飛びっぱなし!で、最後、アンコールの"toU"合唱で締め

噂のつぼ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

ハイハイベイビー♪
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

日用品探し
イーエステshop/もっとキレイに 5400円: 楽天名店街 携帯式】【 個数限定 】ヤーマン ハイパー レーザー Z 充電式 脱毛機 HD16-1-8 ... 7580 円, 税別、送料別, Paradise横浜. 日々『より美しくなれる』 シルキー グローブ (Silky Glove... EMSが進化 シルキーグローブあのEMSが進化した・・・シルキーグローブ[:おはな:]手の細かい動きをいかせるグローブ式だから、デリケートな目元や口元、たるんだバストやヒップのトリ...

話題の種ブログ
飲む低分子 ECM・E ヒアルロン酸8100 ×10セット■ 価格: 52500 円 (税込)収率(通常のヒアルロン酸は30〜40%)を誇ります。あなたが飲んでいるヒアルロン酸はECM・Eですか?  原材料食用ヒアルロン酸(ECM-E)、ドロマイド、乳糖、デキストリン、グルコサミン、大豆イソフラボン、ピロリン酸第2鉄、ビタミンB2、エラスチン栄養成分(1粒あたり)エネルギー1.0kcal飲む低分子ECM-Eヒアルロン酸8100×5セット■ ...

ダイエット☆パラダイス
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

ミュージカルバトン
コンピューターに入っている音楽ソフトの容量なしQ2:今聞いている曲四次元/ミスチルQ3.:最後に買ったCD東京クラシック/リップスライムQ4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲1.花/ミスチル2.ALIVE/ミスチル3.海の見える

今日の注目商品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

ミスターポルノレン
最後に『日曜お台場行ってきた。えへ』と書いたら、『日曜つま恋行ってきた。てへ』と返ってきた。姉『あ、それテレビで観た』妹『ん、それ私も観た』そして最後に『ポルノとミスチル合わせて“ミスターポルノレン"って

ミスチル桜井とBUMP藤原の因果
人気blogの作り方はここで!!↓某掲示板より引用↓名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2005/06/10(金)00:38:16(BUMPOFCHICKENとっておきの唄)手をつないで君の大切な犬もつれて(Mr.Childrenタガタメ)手

ミノリのウツ
ありえないから。それが牛乳だけで吐きそうって。精神的につらくてつらくて・・・なんだろうなぁ。そんな精神弱ってる時にミスチルの歌詞をメールで送るのやめてください。マジでミノリそういうの弱いから。言葉に弱いから。マメな奴に弱いから

ネタ本
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

ヤングボーイ
し。理想ばかり追いかけて、妙にナイーブ気取り。<br/>ホント、扱いずらいっつーの。<br/><br/>先日20代前半の男子(自分がミスチルだと勘違いしてる男…)と話したとき<br/>うっかりブリッコすりのを忘れて、フツーに(地を出して)話し

初登場(娘の彼氏)
娘の彼氏T君誰に似てるって・・・・・女子バレーの菅山カオル姫(T君ママは菅山そのまんまらしい)ミスチルの桜井君と嵐の二宮君を足して二で割った顔説もあるらしい彼氏の事をブログに書いていいのかと思ったが

ネタ本
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ペット用品ショッピング
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ミスチルのフェスタに
なんと、静岡であったミスチルのフェスタ(bankband)に浜省がゲストで来たらしい。そういや桜井も浜省をリスペクトしてるって言ってたなぁ。僕の好きなミスチルと浜省が夢の競演…。観たかったなぁ…。今日のおやつは「ドン○」の「ミニクロワッサン

今旬な言葉を連ねるブログだよ
危険な関係〈上〉・長編書簡体小説危険な関係 下 岩波文庫 赤 523-2・複雑な話ではないがこみ入っている「危険な関係」オリジナル・サウンドトラック危険な関係 TV ― オリジナル・サウンドトラック・スケールが壮大危険な関係(サントラ)&gt;&gt;続き  危険な関係『危険な関係』(きけん-かんけい)#1782年、フランスの作家、ラクロによって書かれた小説。原題:Les Liaisons dangereuses。#アダム・クーパー出演のバレエ。原作は上記1。...

念願のチケット入手
ホッとした。<br/><b>ミスチル</b>を観られる〜。<b>SingerSonger</b>も観られる!<br/>やっぱり夏にはフェスに行かないと!!<br/>数年前のRIJFにミスチルが出た時はがんばってかなり前まで

健康に関する情報
キーワード:健康何故手造りビールなのか 何故手造りビールなのか とにかくうまい、グルメに最適!!ビールの原料は 麦です。ドイツなどヨーロッパ諸国のビールの原料は麦(麦芽)100%です。市 販のビールは米、スターチ等を副原料として使用しているため、アッサリ味 になっています。手造りビールではヨーロッパ本来のコクhttp://sbic.jugem.jp/?eid=1187引越し 写真 商品名 価格 プレミアム・フルール レッド 5,300 円 税別、...

ap bank fes '05 行って
後半の2時間はず〜っとミスチルでした!優しい歌名もなき詩未来Over雨のち晴れランニングハイI'llbeいつでも微笑を〜EverythingismadefromadreamandIloveyouoverture〜蘇生CENTEROFUNIVERSEIt'sawonderfulworldtoU一番感動したのはOver。『名曲中の名曲と言っても、決して“

見つけた!!!
笑)」何も面白くないのに(笑)笑う男。こいつのHPを見る限りひっそり更新中って感じだかかなりのミスチル好きと見た。ミノリ危うし!俺だって俺だってミスチルはこいつほど詳しくないけどミスチル大好きで何せ桜井にソックリなんやで。それを知っているのかよ

癒しグッズの場
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ねぇ、濃縮還元100%ジュース、
さて問題です。パイナップルはどちらが上で、どちらが下なんでしょうか?桃はどちらが(以下略)とそれは置いといて…川端康成の世界では、トンネルを抜けるとそこは雪国でした。ミスチルの世界では、トンネルを抜けるとまたトンネルがあるそうです。そして現実

Mr.Children
私は、昔からミスチルが好きです。先月の末に買った「四次元」というミニアルバムもとても良かったです。ミスチルって何がいいんだろう・・って考えてみると景色を現実から切り取って一つの絵(芸術)を作っているところかなと思い

[音楽]ニューアルバム
たけど、やっぱりこの2つだな。でも年を取って来たのか、邦楽も最近気になりだしたり・・・以前は邦楽の中でもメタル色の強いものが好きだった。といっても、叙情系。COCCOやガーネットクロウなど・・・今は普通にミスチル聞いちゃってる・・・昔は洋楽か

ミュージカル・バトン
枚組みだったかな…3:今、聴いてる曲。夏だから「サザン」4:よく聴く、または思い入れのある5曲。ミスチル:終わり無き旅(挫折しそうなときにこの歌を聴いて励まされた)ブルーハーツ:青空(今でもブルーハーツは好きだが、この歌

ap bank fes'05
ゲスト陣が再登場して、bankbandと大合唱。全体で4時間と長丁場でしたが、とても内容の濃い最高のステージでした。そして、ミスチル桜井を始め、出演者皆さんのとても幸せそうな顔が1番印象的だったかな。もちろん、会場のお客さんもみんな満足そうでした。暑かっ

無事帰還。
いた曲。他におすすめがありましたらどなたか教えていただければ。ちなみに私は(聞いてない)レミオロメンの「3月9日」GO!GO!7188の「こいのうた」ミスチルの「Drawing」鬼束ちひろの「眩暈」あたりで泣きました。ベタなセレクト万歳。でも最近

ap bank fes'05 レポート!
たのは。。つま恋へと向かうバスの中、友達と2人クランキー(チョコ)を食べ尽くし、友達はポルノグラフィティに、わたしはミスチルに早く会いたいと大興奮。さぁ到着!つま恋駐車場からかなり歩いて南ゲート(入り口)へ。そこを歩くのも大変でし

そうだ!HEAVENへ逝こう
TSUTAYA行ってきました。ミスチルの「四次元」、スキマの「雨待ち風」、GLAY×EXILEの「SCREAM」、レンジの「お願い!セニョリータ」。最近CDとか聴いてなかったので借りたいなぁ・・・と思い、思い立ったら即行動、が俺の忍道なので行きました

電車男
度も起こってるだろうけども、会社入ってからは頭からすぐに何度も過ぎ去ってどっか行っちゃってて。むしろどっかにやってしまおうとも。この映画でそんな事を再認識して、楽になった。帰り道、しょうもないと思ってたミスチルの歌詞がやけに

本日入荷!<雑誌・スコア・
<雑誌>★SHOXX9月号---表紙・特集・ポスター:Kagrra,<バンドスコア>★ブラックサバスベスト<ギタースコア>★ミスチル/シングルコレクション92-05<教則本・CD付き>★ギタースケールの掟ロック&ブルース編★ギタースケールの掟ジャズ&フュージョン編<DVD>★ブルースギターの常套テクニック★

ap bankフェスで、美しき
、いっぺんでファンになった!)「僕の、子分的存在」と紹介する、スキマスイッチは、、「空力」「奏」の後ミスチル、「虹の彼方」で会場をわかす。(何より、彼らも、桜井フリーク)ここまでにの12組のゲスト達と、これでもか

ヘビロー2ー
SINGERSONGER【初花凜々】⇒ミスチル【未来】⇒ラルク【叙情詩】⇒オレンジR【おねがいセニョリータ!】⇒ジャミロ【Σ{''△''}曲名ワカリマスン】⇒ミスチル【andIloveyou】⇒GRAY/EXILE【SCREAM】⇒ケツメイシ【Σ{''△''}曲名ワカリマスン】


posted by gsm at 20:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

