2005年07月09日

[浜田省吾]

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp
1973年に広島時代の音楽仲間と共に愛奴を結成。愛奴ではドラムを担当。翌年には吉田拓郎の全国ツアーにバックバンドとして参加。1975年に愛奴としてCDデビュー。

浜田省吾


浜田 省吾(はまだ しょうご、1952年12月29日 - )は、広島県竹原市出身の日本のロックシンガー。広島県立呉三津田高等学校卒業、神奈川大学法学部中退。ファンからは「浜省」の愛称で呼ばれる。

概要・来歴! (B


1973年に広島時代の音楽仲間と共に愛奴を結成。愛奴ではドラムを担当。翌年には吉田拓郎の全国ツアーにバックバンドとして参加。1975年に愛奴としてCDデビュー。1976年4月21日にアルバム「生まれたところを遠く離れて」、シングル「路地裏の少年」でソロデビュー。同年9月、愛奴を脱退。地道なライブ活動によって確実にファンを獲得。1983年8月13日には福岡で初のワンマン野外コンサート「A PLACE IN THE SUN」では25000人を動員。1986年に発売されたアルバム「J.BOY」が初のオリコンアルバムチャート第1位を獲得。1988年8月20日の静岡浜名湖・渚園での「A PLACE IN THE SUN」では52000人を動員。1998年! には20世紀から21世紀をまたぐツアー「ON THE ROAD 2001」が4年がかりの構想でスタート。全国のホールやアリーナそして野外コンサートがスケジューリングされた長いツアーが敢行された。このツアーでは127ヶ所196公演を数え60万人もの観衆を動員。日本の音楽史上他に類を見ないコンサートとして注目された。現在もツアーやレコーディング等、音楽活動を常に精力的に活動し続けている。

ディスコグラフィー


シングル


*二人の夏《愛奴》 1975/5/1
*恋の西武新宿線《愛奴》 1975/9/1
*路地裏の少年 1976/4/21
*愛のかけひき 1976/10/21
*ラブ・トレイン 1977/4/21
*木枯しの季節 1977/11/21
*涙あふれて 1978/9/1
*愛を眠らせて 1979/4/21
*風を感じて 1979/7/1
*さよならにくちづけ 1979/12/21
*青春のヴィジョン 1980/2/25
*明日なき世代 1980/7/21
*東京 1980/10/21
*陽のあたる場所 1981/3/21
*ラストショー 1981/8/26
*悲しみは雪のように 1981/11/21
*ON THE ROAD 1982/2/25
*マイホームタウン 1982/11/21
*DANCE 1984/8/1
*LONELY-愛という約束事 1985/5/22
*BIG BOY BLUES 1985/12/8
*路地裏の少年 1986/7/16
*BRETHLESS LOVE 1988/5/11
*J.BOY(Live version) 1991/6/8
*二人の夏(浜田省吾 VERSION) 1991/6/8
*HELLO ROCK&CITY(Live Version) 1991/6/8
*風を感じて(Live Version) 1991/6/8
*悲しみは雪のように 1992/2/1
*アヴェ・マリア 1992/12/12
*星の指輪 1994/4/25
*我が心のマリア 1995/7/1
*さよならゲーム 1996/9/30
*イメージの詩 1997/10/22
*モノクロームの虹 1998/4/1
*LOVE HAS NO PRIDE 1998/10/1
*詩人の鐘 1998/12/2
*…to be ”Kissin'you” 2000/4/1
*君の名を呼ぶ 2001/8/1
*君に捧げるlove song 2003/9/10
*光と影の季節 2005/4/13
*I am a father 2005/6/8

アルバム


*AIDO(愛奴) 1975/5/1
*生まれたところを遠く離れて 1976/4/21
*LOVE TRAIN 1977/5/21
*ILLUMINATION 1978/9/21
*MIND SCREEN 1979/5/21
*君が人生の時… 1979/2/15
*HOME BOUND 1980/10/21
*愛の世代の前に 1981/9/21
*ON THE ROAD 1982/2/25
*PROMISED LAND 1982/11/21
*SAND CASTLE 1983/12/1
*Down by the Mainstreet 1984/10/21
*CLUB SNOWBOUND 1985/11/15
*J.BOY 1986/9/4
*Club surf&snowbound 1987/6/28
*FATHER'S SON 1988/3/16
*Wasted Tears 1989/9/1
*誰がために鐘は鳴る 1990/6/21
*Edge Of The Knife 1991/9/1
*SHOGO HAMADA BOX 1992/4/1
*その永遠の一秒に 1993/9/6
*ROAD OUT "TRACKS" 1996/2/29
*青空の扉 1996/11/11
*初夏の頃 1997/1/22
*The History of Shogo Hamada"Since 1975" 2000/11/8
*SAVE OUR SHIP 2001/8/22
*初秋 2003/9/26
*My First Love 2005/7/6  



Wikipediaより引用


The History of Shogo Hamada―Since 1975
The History of Shogo Hamada―Since 1975
・浜省、初の「HISTORY盤」
・ずっと聴けるアルバム
・今日の昼に、Amazonから
I am a father
I am a father
・浜田省吾を知らない人にも是非!
・不覚にも涙が…
・浜田さんはロックスターですが
光と影の季節
光と影の季節
・待ちに待ったファン待望の曲
・1回聞くと、ハマってしまいます^^
・ロックというよりも
have a nice life
have a nice life
・いい曲がいっぱい!
・Fairlifeに集いし心優しき歌い人たち
・やさしい思い!
夏歌
夏歌
・センスないのジャケット、タイトルのオムニバス!。星−5個!。
・ミーハー向けのオムニバス!。ナンセンス!。
・全部いい曲なんだけど・・・。

  2005/07/09 19:51:33 似ている記事を探す (hitori-goto)    パンクしました。臨時支出8000円也… だめだ、最近全く付いてないようです。浜田省吾のチケット取れました。プレオーダーの時はよくわかんないからいっか〜って思ってたんだけど、 旦那が昨日熱く語っていたのを思いだしチケット取りに励んでみまし
パンクしました。臨時支出8000円也…だめだ、最近全く付いてないようです。浜田省吾のチケット取れました。プレオーダーの時はよくわかんないからいっか〜って思ってたんだけど、旦那が昨日熱く語っていたのを思いだしチケット取りに励んでみまし

浜田氏帰ってきたかぁ
MyFirstLove浜田省吾,星勝浜田さんのニューアルバムかなり好みです。僕はやっぱり日本のソングライターの中で彼が一番すきかな・・・。

I am a father.
先日でた浜田省吾氏の新しいアルバムで一番好きな曲。(2曲目と4曲目もサウンドは凄く好きだけど。。)最近は繰り返しこのCDを聴いている。晴れた日の軽作業のBGMにはピッタリだ。(浜田さぁん、ごめんなさい!)この曲はサウンドも凄く

ap bank fes 05出演者決定!
7/17,18の2日目、3日目。17日は、スガシカオ、中島美嘉、ポルノグラフティ18日は、スキマスイッチ、CHARA、浜田省吾ポルノや、CHARAはうれしすぎ!!!ミスチルも見れるのに、それ以外にも見れるなんてお得すぎです。いやぁ、ステキな夏が始まり

フジテレビ「海猿」第1話
ったら、翌日から誰も口聞いてくれないじゃないの。時任三郎は存在感だけでも魅せるようになりましたね。僕的には、浜田省吾の「Iamafather」PVに主演に続いてのグッドジョブです。これも原作はコミックなんですね(「ブラックジャックによろしく」と

HEP バーゲン!
買い揃えることができたぁ詳しく言ってるとめんどいんで言わんけどとりあえず破格で何でも売ってます是非行ってみてねオススメミュージック「浜田省吾」「Iamafather」を紹介します。いわずと知れたベテランのハマショーです今までそんなに曲を聴いたことはなかったんやけどこ

月間タオルケット大賞(6月ノミネート)
<NEWARTISTSONGWINNERS>音速ライン「街風」THC!!「夏の夕暮れ」三浦大知「FreeStyle」YUI「Tomorrow'sway」ユンナ「ホウキ星」<MALESONGWINNERS>キンヤ「BLAZE」TAKUI「HELLOMYFRIENDS」浜田省吾「Iamafather」三浦大知「FreeStyle」

まだ浜田省吾。
る向井君の魅力にやっと気付きながらも、まだ浜田省吾。昨日慌てて、誰かと浜田省吾の感じた今の気分を分かち合いたくて昔のミュージシャンからマネージメントになった高橋さんを追っかけた。すごいよね、音楽って。感動って。浜田さんと私は昔は良く彼のツアーにくっ付

Fight
た。ヨシ、行けとばかりに、おもむろに一つの番号にTELする。「只今おかけになった電話は現在大変混み合っています。恐れ入りますがしばらくたってからおかけ直しください…」。浜田省吾のコンサートチケットの発売時間であった。前の会社のオネェサマに頼まれ

ハイハイベイビー♪
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

浜省] 浜田省吾「ロックが
浜田省吾の最新アルバム『MyFirstLove』から、恋い焦がれるまま拾遺「やけつく砂漠」「もう見つからなくても構わない」「コーヒー片手に窓の外を見ている」「財布一杯のクレジットカード」「仕事終えて帰る君の後ろ姿」「君はスポーツバッグに着替えを詰めて」「Iam

売れ筋の商品をつれづれなるままにご紹介!
納豆キナーゼ(ナットウキナーゼ)[ファイン]【有限会社ネット通販】 納豆キナーゼの商品紹介と通信販売。紅麹モナコリン、タマネギ皮エキス配合。 ... 上に戻る. ※薬事法の規定により、効能、効果などは表記しておりません。 ●日本語 ドメインhttp://ネット通販.jpでアクセスできます... 納豆キナーゼ ナトフェミン■ 価格: 5000 円 (税込)●納豆菌ダイエットがブームです。ナトフェミンはダイエットをアピールしていませんが、密かに人気を博しています。●NHK「試...

くるまにあ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

(-ω-;)ウーン
ひまなのですが。。。久々に浜田省吾がアルバムを出したらすぃ〜です。【MyFirstLove】んで、早速聞いてますがなかなか⊂((〃~ー~〃))⊃ふふふ

サウンドマニア
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

音楽との初恋
7月6日に発売になった浜田省吾のニューアルバム<br/>「MyFirstLove」には、タイトル通りに「初恋」を<br/>歌った曲がある。<br/>しかし、恋愛の方の初ではなく、音楽の方での<br/>初であります。<

通販ならではの人気スポーツ用品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

話題の種ブログ
ダッタンソバ茶(4個)■ 価格: 1890 円 (税込)韃靼(ダッタン)そば(苦そば)は、昔からモンゴル民族の通常食として利用されてきました。標高2000m以上の高地で栽培され成分としては、普通のそば(甘そば)茶の原料に比べてフラボノイドのルチン(ビタミンP)がやく200倍含まれております。本品は、韃靼(ダッタン)そばを室戸海洋深層水に漬込み焙煎を行いました?4個単位の販売 子育ての医学情報>ビタミンCの機能をしっかり支えるビタミンP には、「ヘスペリジン」「ルチン」をはじ...

人気サイトアマゾンの応援ブログ
初花凛々 (初回限定盤)・再生と祈りのポップス・幸福感が伝わってきます・本当に爽快なポップロック!ありそうでなかった!!初花凛々 (通常盤)スポンサードリンク星に願いをチェ・ジンシル歌が出てきたので、CDから。Coccoです。ワタクシ、ディズニーは大嫌いですから。星に願いをCocco最近、Coccoはシンガーソンガーとかいうユニットで復活していますが、私はこの頃のCoccoが一番好きですねぇ。アルバム「サングローズ」にも収録されています出走予定明日のクラスターCから地方ダート...

路地裏の少年
浜田省吾の代表曲です。もう20年以上前、大学生の頃、この曲にあこがれて、路地裏...

食品100点ピックアップ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

悲しみの岸辺 by 浜田省吾
愛が片翼の旅ならはばたけもせずそうだよな・・・って思う片翼の愛なんて・・いずれ、落ちてしまう2人で羽ばたきたい・・う〜ん・・共感できる。途切れた絆に気づかないふりをして・・http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ShogoHamada/disco

ap bak fes '05 アーティスト発表。
あれズルくない?あんなに面子がそろうなんて思わなかった。予定立てられないよ、こんな直前じゃ。7/16井上陽水、EVERYLITTLETHING、トータス松本7/17スガシカオ、中島美嘉、ポルノグラフィティ7/18スキマスイッチ、Chara、浜田省吾三日間通しで、BankBand、GAKU-MC、Salyu

ネタ本
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

思春期の歌
浜田省吾は俺にとっては特に思い出深いミュージシャンだ。名曲「路地裏の少年」を聴いた時の感動は今でも忘れない。ハマショーは広島県呉市出身であり、県単位では同郷の先輩だ。(ちなみに俺の中での呉市の三英傑は、広岡達郎、浜田省吾

噂のつぼ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

LoveLetter
は浜田省吾と区麗情とのコラボレーションシングルで、区麗情の透明感のあるボーカルに、あの省吾の声が存在感をふわりと浮かして乗っている。コーラスしているのが浜田省吾でなかったら、カラオケでは歌詞もでてこないような参加度だけれども、この省吾が

調べるのか?
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

浜田省吾の[MY FIRST LOVE]
陽水にも、このロードは使えないんじゃない?このタイトル、浜田省吾以外にこの響きには聞こえない。「光と影の季節」ここから11曲目の「ある晴れた夏の日の午後」まで、まるで彼の、浜田省吾みたいな男の物語が彼のあの若く、ちょっと甘えた声で

時の人追いかけレポート2
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

J.BOY
で仕事をしている方などは、こういう解放感はないかもしれない。これは、長年のサラリーマン生活の性なのかな。浜田省吾の「J.BOY」という曲がある。この曲が出たのは1986年だから、もう20年近く前。ちょうど新入社員として社会

それとなく必要な品々
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ネタ本
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

[音楽]
給料も上がったことだし、CD1枚くらい買ってもいいべ?ってことで早速蔦屋へダッシュ!お目当ては、浜田省吾のニューアルバム「MYFIRSTLOVE」。まず、ジャケットがカッコいいですねぇ。50過ぎのおっさんでこんなにカッコいい人が周りにいるか?え?まあ、それはともかくとして、「Iamafather

日用品探し
ヘアケア - ヘアクリーム 17 / 楽天ライブ ロテイク ヘアクリーム. 880 円, 税別、送料別, ケンコーコム この店の一覧. スタイリング ジェル・クリーム プロテイク ヘアクリーム. ダニエルキャルビン プロマスタースタイリング Nn (ナチュライン) 50g.... タフーマンの美の追究-コスメ編セラムコールポーヌーヴ125mlESTEELAUDER【エスティーローダー】リニュートリィブインテンシィブリフティングローションゲラン:パック:イシマモイスチャライ

i am a father
もちろん浜田省吾さんの歌ですずっと気になっていたのですが本日やっと手にしましたとても詩が素敵でフムフムと納得したりやっぱりそうだよね〜と確認したり・・・歌の主人公はタイトルの通り父親です特別な人物ではなく、どこにでも存在する、しかしポジティブに生きている父親が自分

ゲームマニア
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

海浜公園
と、まるで日本から別の国に行ったようないいところでした。たかだか数時間ですが、気分転換ができましたね昨日買った「浜田省吾」のCDを聞きながら素敵なドライブが出来たよそのなかでも「光と影の季節」がとってもお気に入りで何度も聞いちゃった。

[音楽]名曲揃い
7月6日に発売された浜田省吾さんのアルバム『MYFIRSTLOVE』。最初は、まったく買うつもりはありませんでした。SkoopOnSomebody+SOUL'dOUTのシングル『DotToThaDot』を購入する為、新札幌の玉光堂へ足を運びました。『DotToThaDot』を

話題のニュース速報
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

CDアルバム(デイリー)
1ケツノポリス4ケツメイシTF2005/06/292MyFirstLove浜田省吾SER2005/07/063MIC-A-HOLICA.I.AIUMK2005/07/064LokahiLaniDefTechTBK2005/06/295DefTechDefTechILL2005/01/226ソウルパンチクレイジーケンバンドSUB2005/07/067そう

My First Love
CMから流れてくる曲に、胸キュンとして、早速購入しました。浜田省吾約4年ぶりのアルバム「MyFirstLove」

浜田 省吾 「MY FIRST LOVE」を
私の周りには浜田省吾フリークがいっぱいいます。だんなの高校時代のお友達(未だに25人くらい仲良くやってます。これも驚異53歳ですよ)も皆大好きで、一晩中カラオケ歌ってまだ歌い足りないみたい。合間に割り込みで私は中島みゆきや竹内まりやや広瀬香美やブレンダ・

MY FIRST LOVE聴きましたか
学校祭の準備で土曜日なのにいませーん。のんびりMYFIRSTLOVE聴きながら日記書いていまーす。省吾ファンの皆さんMYFIRSTLOVE聴きましたか?なっこママは感動の嵐でした。懐かしさ省吾らしさとスケールの大きいそんな印象のアルバムでした。メロディーがすごく良くて、やっぱり省吾ってすごい

- My First Love
-MyFirstLove[カテゴリ:Music][アーティスト:浜田省吾星勝][発売日:2005/07/06][メーカー:ソニーミュージックエンタテインメント][メディア:CD][価格:¥3,059]

眠い・・・
らしく、3日間通しはbankband、ミスチル、salyu、一青窈、GAKU-MCあたし達が行く18日のゲストはスキマスイッチ、CHARA、浜田省吾です浜省なんて目の前で見る事は一生ないと思ってましたが、すごく楽しみですその為にお仕事もバッチリ17

AACファイルをたっぷり焼いて
あるほとんどのCDを、iTuneでAACファイルに変換して、CD-Rに焼きました。母が持ってる、徳永英明やスピッツや浜田省吾、韓流スター(イ・ビョンホン、リュ・シウォン、パク・ヨンハなど)のCDも焼きたかったのだが、時間がなく断念。今度

ほか亭のCM
って見ました?と言う私はTVでは未だ見てない・・・のですが、知人から「SOLMARPRAIA」(←沖縄のビーチサッカーチーム:ってかほとんど日本代表)出演CMのほか...

バイアシオン大陸2日目
その名を魂に刻め(名前入力)」J・BOY・・・浜田省吾ファンの管理人にはこれ以外の名前は存在しません。当然「J・BOY」と入力します。「汝が魂の器を掲げよ(性別選択)」浜田省吾は、日本を代表する成人男性なので・・・当然「男性」

アーティスト オリコンランキング
氷川きよし、村上夏美、UVERworld、nobodyknows+、SOPHIA、Lead、後藤真希、キリト、サスケ、矢井田瞳、BENNIEK、シン・スンフン、倖田來未、SkoopOnSomebody+SOUL'dOU、MINMI、YUKI、D-51J、コブクロ、浜田省吾、AI、DefTechクレイジーケンバンド、TH

ラジグラにて・・・
先日の話ですが・・・ラジオ掲示板のけろよんよんさんからの情報で浜田省吾特集があると教えて貰いました当日は30分まえからリクエストメッセージを送りました。う〜ん。。理由はなんとなく早めに投稿すると読まれそうな気がしたから。番組が始まって聞いてたらロゴ入りTシャツのプレゼント

つま恋 ap bank fes'05
るんだね?2日目らしいけど、1日ずつのみの出演者の中で1日目の大御所は井上陽水さん、3日目は浜田省吾氏、するとシカオちゃんは2日目の大御所・・・なのかしらん?今年はオーガスタキャンプも山崎まさよしくんだけだし、これ行


posted by gsm at 20:23| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

MY FIRST LOVE♪
Excerpt: ようやく手にしました。 浜田省吾のNEW ALBUM『MY FIRST LOVE』 なんだか思ったよりも軽いサウンドで、 素朴な感じが出ていてとても良いです。 肩の力を抜き、軽くハミングしなが..
Weblog: FASTEST LAP
Tracked: 2005-07-09 20:50

カジュアル
Excerpt: 流れるようなマッスルロゴが特長です。今秋アメカジ流行の霜降りブラウンカラーで、ジーンズ・スウェットパンツの組み合わせも抜群!!着る場所を選ばないデザインです。ダブルファスナーなので上からも下からも開け..
Weblog: カジュアル店
Tracked: 2005-09-26 01:23

宝石
Excerpt: 良質の天然ダイヤモンドを使用した本物志向のシルバージュエリーです仕上げはプラチナ仕上げ(プラチナ製品の製造工程)ロジュームメッキで変色致しません。HABITギャランティー&公式鑑別機関の天然ダイヤモン..
Weblog: 宝石店
Tracked: 2005-09-26 01:30


Excerpt: 原料米にこだわる蔵元が山田錦の素材を存分に活かした純米大吟醸酒です。上品で綺麗な味わいとフルーティーな香りがある喉ごしが冴える旨口のお酒です。
Weblog: 酒店
Tracked: 2005-09-26 01:42
×

