2005年07月22日

[パーマン]

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp
連載期間:1967年 - 1968年、1983年 - 1986年(週刊少年サンデー、小学館コミックス、コロコロコミック、小学館学習雑誌、てれびくん)アニメ化:(

パーマン



『パーマン』は藤子・F・不二雄漫画である。冴えない小学生須羽ミツオがある日、宇宙人バードマンから貰ったパーマンセット(マスク、マント、バッジ)を装着すると怪力や空を飛ぶ能力などを授かり、その力を生かして正義のヒーローになるという物語である。ファミリー向けギャグ路線にヒーロー物の面白さを上手く掛け合わせた意欲作。子供向けの設定の割にハードな話が展開し、そのギャップが魅力であったが、テレビ2作目の放送に合わせて再連載された新シリーズはかなり読者の年齢層を下げたため初期連載分と雰囲気が異なる。なおパーマンである事が仲間以外に知られるとバードマンに脳細胞破壊銃でクルクルパーにされるというスリリングな緊張感があったが、2度目のアニメ化に際して� %/%k%/%k%Q!<$,J|Aw%3!<%I$K?($l$k0Y!VF0J*$KJQ$($F$7$^$&!W$HJQ99$5$l$?!#$^$?%P!<%I%^%s$OEv=i!"%9!<%Q!<%^%s$H8F$P$l$F$$$?$,!"$*$=$i$/HG8"$NLdBj$G%P!<%I%^%s$H=$@5$5$l$?!#%Q!<%^%s$H$$$&$N$bH>?MA0$G%9!<$,$J$$%9!<%Q!<%^%s$H$$$&0UL#$"$$$G$NL?L>$G$"$k$,!"$3$NJQ99$N$?$a!"$D$J$,$j$,>C$($F$7$^$C$F$$$k!#1960年代と1980年代に連載された。また、アニメ化もされた。登場人物の一部(ブービーなど)は藤子不二雄Aのデザインだと言われている。パーマン自体は藤子F作品とされているが、藤子不二雄Aが映画コラムやゴルフコラムにおいてパーマンを名乗ることもある。また、忍者ハットリくんとパーマンが共演した映画の原作を藤子A氏が発表している。色分ぁ 1$5$l$?D6?M$,CD7k$7$FJ?OB$rスーパー戦隊シリーズの元祖とも言える。現在入手可能なコミックは
*てんとう虫コミック 全7巻
*コロコロ文庫 全5巻
*ぴっかぴかコミックス 全3巻
連載期間:1967年 - 1968年、1983年 - 1986年(週刊少年サンデー、小学館コミックス、コロコロコミック、小学館学習雑誌、てれびくん)アニメ化:(1967 - 1968年; 1983 - 1985年 ; 2003年 ; 2004年)「ドラえもん」と同様、新作映画でも、登場する男子児童に一切ハーフパンツを着用させず、半ズボン文化を貫いている。

あらすじ


ある日、須羽ミツオの前に超人「バードマン」(連載当初はスーパーマンだったが、「スーパーマン」の版権に触れる事から2度目のアニメ化時点からバードマンと変更された)が現れ、マスクとマント、バッジを渡され「パーマン」になれと言われる。このセットを身に付けることによって半人前スーパーマンとしての力が発揮出来るのである。ミツオは同様に超人からマスクやマントを受け取った者たちとパーマンチームを組み、超人的な力を発揮して悪者を懲らしめ、或いは事故や災害に立ち向かう。出動中は自分そっくりに変身出来るコピーロボットに身代わりを任せておけるが、正体は絶対に知られてはならず、知られた事が発覚した場合は脳細胞破壊銃でクルクルパー(新設定では細胞変換銃で動物に変えると変更)にされてしまう。かくして5人のパーマンによる活躍が始まった。

主な登場キャラクター


パーマン


* 一号 - 須羽満夫(主に「ミツオ」と表記される)(声優:三輪勝恵
*:小学生。5人のパーマンの中では最も頼りない存在だったが、パーマンとして活躍中は積極的に活動した為、最終回ではバードマンにそのひたむきさが認められ次期バードマン候補としてバード星へと旅立つ。何度か姿がばれそうになった。アイドル歌手、星野スミレの大ファン。好きなものはホットケーキ、ゴキブリが苦手。
* 二号 - ブービー(声優:大竹宏
*:チンパンジー。いつもは動物園の檻の中で暮らしている(単行本の後半では老夫婦のペットとされている)が、チームの中ではパーやんに次ぐ切れを見せて活躍。バナナが好物。
* 三号=パー子 - 星野スミレ(本名は鈴木伸子という設定もあるが、新作では継承されてない模様)(声優:1作目=栗葉子、2作目以降=増山江威子
*:アイドル歌手。5人の中で仲間にも正体を明かさない謎の少女だったが、最終回でバード星に旅立つミツオに、自ら星野スミレであることを明かす(但しこのくだりは雑誌初出時にはなく、単行本化時に加筆修正されたもの)。なおスミレは『ドラえもん』にもリンク出演しており(年齢的には妙齢のアイドルとして登場しているため「パーマン」より後の時代であることが分かる)、「めだちライトで人気者」(現在はてんとう虫コミックス24巻に収録)の回において、星野スミレが持っているロケットにミツオの写真が収められている描写がある。そして同話内でのび太に「大切な人/遠い世界に行っている/いつかきっと帰ってくる」等と説明しており、暗にミツオに対して思慕の情を持っていた。
* 四号=パーやん - 大山法善(声優:1作目=加茂嘉久、2作目以降=肝付兼太
*:大阪の寺、金福寺に住む優秀な小坊主。金儲けには目ざといが5人の中で最も知能・実力共に秀でている。その為、パーマンのチームの中で唯一正体が他人にばれた事が無い。
* 五号=パー坊(声優:白石冬美
*:正体は山田浩一という2歳の赤ん坊。1号がミツオである事を偶然見てしまい、秘密を守らせる為(半ば強引に)パーマンチームに入れられた。アニメでは1作目にはちゃんと登場していたものの2作目以降では割愛されてしまい、更には2作目放送開始に伴い再連載された原作からも消し去られてしまった不運なキャラクター。(パー坊が登場したエピソードの多くは現在小学館の単行本に編入されておらず、現在はコロコロ文庫2巻の「特大クリスマス」のみ登場)

パーマン関連


*バードマン(声優:1作目=島田彰、2作目以降=安原義人
*:パーマンチームを取りまとめる超人。バード星(前述のとおりバードマンは元々スーパーマンという呼称であった為、故郷の星もスーパー星という呼称であったが、後の名称変更によりバード星となった)からバードマン候補を見付ける為に色々な星へ出向き、バードマン見習いとしてパーマンセットを与えて実力を試す。毎回の出動では直接指揮は執らず、あくまでもパーマン達の自主的な活動に任せてその遂行力を監察。最終回ではバードマン候補に選抜されたミツオの他にも世界各国から選抜された多くのパーマンがバード星へと旅立って行ったので、地球にやって来ていたバードマンは一人ではないと思料される。

その他


* 沢田みち子(声優:1作目=江見京子、2作目以降=三浦雅子)  
* さぶ(声優:1作目=野村道子、2作目以降=千葉繁
* かば夫(声優:1作目=肝付兼太、2作目以降=鈴木清信
* 三重ハル三(声優:2作目以降=一龍斎貞友
* みつおのパパ(須羽満太郎)(声優:1作目=勝田久、2作目以降=徳丸完
* みつおのママ(声優:1作目=近藤高子、2作目以降=坪井章子
* がん子(みつおの妹・須羽がん子)(声優:1作目=菅谷政子、2作目以降=梨羽侑里
* 大山先生(声優:1作目=雨森雅司、2作目=田辺宏章、3作目以降=長嶝高士
* 怪盗千面相(声優:2作目以降=麦人
* ドン石川(全日本悪者連盟会長)(声優:3作目以降=内海賢二
* 魔土災炎(声優:3作目以降=池田秀一

Wikipediaより引用


Pa-Pa-Pa ザ★ムービー パーマン 主題歌
Pa-Pa-Pa ザ★ムービー パーマン 主題歌
・映画は面白かったけど...ね

パーマン 3 (3)
パーマン 3 (3)


パーマン 1 (1)
パーマン 1 (1)


パーマン VOL.5 [新装版] (5)
パーマン VOL.5 [新装版] (5)


パーマン VOL.4 [新装版] (4)
パーマン VOL.4 [新装版] (4)



とある板での花田家サイトの
5【怒りのベネゼル】【カマキリ夫人】花田家を語る6【不気味なパーマン家】【ロット極大】花田家を語る7【ウツワ極小】【禿げるほど苦悩】花田家を語る8【大島親方】【伏パー魔殿】花田家9【お次は何が出てくるか】【角

THE ISLAND
いし。リアルだし。<br/>"Youare<u>copy</u>."というセリフがあったが、これは双子によく使われる言葉。<br/>『パーマン』が流行っていた時代、コピーロボットはどっち??とよくからかわれたものである。

あぁ夏休み
夏休みってなーにー!?こちとら社会人ですよ毎日うだるような暑さの中通勤してますよ夏休み羨ましいなぁもう。でも、ホントですか?最近の夏休み子供アニメ大会はハットリ君もパーマンもオバQも怪物くんもあさりちゃんもかぼちゃワインもやってないっていうのは!!しかもアニメ大

なんとも
が多いなぁ。仕事でしょ?プライベートでしょ?友人の結婚式のスピーチでしょ?この暑さ対策でしょ・・・ウチにはクーラーなんてものはナイ。世の中腑に落ちないこともたくさんあるしねぇ〜。カメに一体どうしろと?自分のことなのにいっぱい×2(苦笑パーマンに出てきたコピーロボットがあっ

ダークサイド
子不二雄にしてFとAは本名からとってるのだそうです。しかしどうも2人は対極にあるような気がしてなりません。ドラえもん、パーマン、キテレツ大百科なんかを藤子・F・不二雄が、笑ゥせぇるすまん、怪物君、魔太郎が来るなんかを藤子不二雄Aが描いてるの

ドラえもんチャンネル
▼ドラえもんチャンネルふとしたきっかけで見つけました。懐かしさも手伝って、壁紙やスクリーンセイバーもダウンロード。でも、小学生の頃は、ドラえもんよりパーマンの方が好きでした。お小遣いを貯めて、コミックも全巻集めました。それでは、「パワッチ!」

居酒屋で・・・
きょう、というか昨日は切羽詰まってるテストを尻目に友達と花火大会にいっちゃった!(ーー;)その話は写真とかいれつつ明日にでもかきましょ!で、今はバイト先の話・・・居酒屋で働いてるんだけど、厨房で働いているといろんなことがあります

過去の仕事場へ
ですが、ある日の出来事。新しく入ってきたアルバイトの子がmissをしてしまい、その荷物『鉄板』が僕の背骨に激突&パーマンの様に宙を飛んで、僕の背骨が悲鳴をあげていました翌日、接骨院の先生にみてもらうと、『これはひど

笑わかしてもらいました。
そこで、衝撃な写真を見てしまった。それは、本人の高校時代の写真。しかし、ただの女子高生の写真ではなく、ビニール袋を頭に被っている写真。簡単に説明したらパーマン。デビュー当時は清純派で売っていたと思ったのだが、今のキャラ




話題のエンターテイメント
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ストーカー。
・・・この展開は・・・S君を予感させる・・・?!えー。美容室のお姉さんでした。(チーン)でも、パーマモデルになってちょってことで、「えっ。パーマン?」みたいな、第一印象でしたが(何)一応、名刺をいただいておきました。やー。パーマもカラーも出来ない身の上なん

サウンドマニア
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

コミックバトン
。ウイングマンとか、DNAとかに比べたら無名の作品なんだろうなあ・・・。「パーマン」藤子・F・不二雄最近再映画化しました。まあ、映画のお話はファンとしてはいまいちだったんだけど・・・。尺が足りなかったよな・・・。まあそれはそれとして。パーマンとみ

健康機器100点コーナー
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

パーマン
やけくそだ!パーマンでも書いてやる!!

噂のつぼ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

再会のよろこび
ゆうこりんなM女史が絵を描いてくれた♪お題はなつかしのアニメキャラクター。まず、これはM女史の。手前から、コピーロボット、オバキュー、パーマン……上手いのよ、この子。次にこれがH氏の描いたハットリクン!そして、ドラえもん&コロ助こいつは天才だ!!H画伯の

忙しい…
に忙しくて、ローズもINしてません。。。。LV63で止まったまま。。。。いつの間にかベルアイルもβ終了してるし(笑)冒険に出掛けたい_|~|○カックリ・・自分んの分身が欲しい今日この頃Σ(´□`)ハゥパーマンに頼むか

[NEWS]やっべ!!
この日記更新するの忘れてました、すいません。とりあえず内くんのことでかなりショックに陥っておりました。でも、あのサイトで見た限り、内くんは「被害者」という事が分かって、ひとつ気が楽になったような気もします。今後いったい菊間はどう処分をうけるの

今日の注目商品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

3回目の御来博。
なんでね!!!!!ミヌラブな彼女(せんちゃん除く)といってきましたーーーー。あ〜〜〜暑かったYO!溶けちゃうYO!アフリカ館でへナ書いてもらったり。あ、首に書いてもらえばよかった!パーマン教祖!!○○館延々と待たされたわりには・・・しょぼかったな〜

スターウォーズ シスの復讐(ネタ
タリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセンもう始まったけど実は先先行で観て来た。うーん、面白い。(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!おいらの映画好きは小学校のときにスターウォーズエピソード6を観てから始まった。その時本当はス-パーマン3を観




パーマンと春の日
生きてます、ぎりぎりです、嘘です、ピンピンしてます、嘘です、どうも。あーハイハイ。しばらくぶりな日記ですよ、と。あ、でもやっぱ…うん。大丈夫、全然だぁいじょぶ、全っ然しばらくぶりじゃない。月記ーズ(微妙な呼び方)に比べりゃ全然ヨユー。安心安心!(シロ)(

こんな三国志
ドラえもん」はネズミを嫌うので「ネズミ駆除」を怠ってはいけない。ただの猿でも「パーマンセット」を与えると「ブービー」になり、強大な力を得る。この「パーマン」は5人そろえば、戦で負けることはないだろう。計略部門では「暗殺

ネ申とはなんぞ
】に決定。ヤケドしてたから暫く行けなかったし。ミッキーを家まで迎えに行き、いざれんげへ。ユースケ、ダフジ、ユーコちゃん、チューマン、パーマン?わけわかんね。がいた。やっぱりな。≪20分前≫学校駐車場にて。ユースケ「どこ行こうか?」ダフジ「

「放送禁止映像大全」
幅広い内容で、『キャンディ・キャンディ』など大人の事情が絡んだ作品や、『クレヨンしんちゃん』のように批判に立ち向かった例も取り上げている。『パーマン』等もそつなくまとめてあり、入門用にはちょうどいいのでは。ちなみに、ここで取り上げられている作品には、CSで

くだらねー話
テーマは対決シリーズ。エイリアンVsプレデター、ジェイソンVsフレディという映画があったけど、オリジナルの対決を彼だけが考えた。ドラえもんVsパーマンパーマンVsブービーラムちゃんVsオスカルガンダムVsヤッターマンドッグその対決を店員さんに予想してもらう。ちなみにラムちゃんVsオスカルの店員さんのよそうは

ダイエット☆パラダイス
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

困る困る困るぽこたんたち
」買う。モジャ公を読むと、この漫画は世界で一番面白いんじゃないかと錯覚してしまい困る。この漫画とパーマン(特にパーやんが出てくるとこすべて)は、VIPPERとしてのF先生全開。「あいこら」が大したことなさすぎて困る。井上先生は葵にしろ

わさドラ感想(13回目
7月15日分「ムード盛り上げ楽団登場!」と「友だちの輪」ムード盛り上げ楽団登場!は、パーマンが出なかったのが残念。訳わからない怪獣物や古代神話みたいなより、やはりパーマンだよな・・・そのかわり「休日のガンマン」が出ましたね。目が「33」の人が




それとなく必要な品々
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

食欲と物欲と性欲
いの?私はあるな。時々愛情欲しいよ欲沢山。でも愛情あげたい欲はさほどないかも。うーん。あるけど、私がパーマンみたいに何人も居て、沢山の人に沢山の愛情を与えてみんなが幸せになればいいのに、と思ってしまうことが最近あ

健康に関する情報
キーワード:健康食物掃 商品名 価格 &nbsp; グランべリーエキス錠150g(約500粒) 6,000 円 税別、 送料込 健康食品・栄養補助食品 錠剤(瓶入り)・粉末袋入【全て送料込みの 価格です】 グランべリーエキス粒150g(約500粒) 青汁スーパー100 無農薬 栽培 48包入 3,791 円 税別、送料別 青汁http://www.nowandlink.com/ac/2005/07/post_5465.html菓子 商品名...

健康食品ピックアップ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

売れてる介護用品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ペット用品ショッピング
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

医療品について述べる日記
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

癒しグッズの場
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

くだらねー話
テーマは対決シリーズ。エイリアンVsプレデター、ジェイソンVsフレディという映画があったけど、オリジナルの対決を彼だけが考えた。ドラえもんVsパーマンパーマンVsブービーラムちゃんVsオスカルガンダムVsヤッターマンドッグその対決を店員さんに予想してもらう。ちなみにラムちゃんVsオスカルの店員さんのよそうは




2005-07-18
からの友達が見舞いに来てくれる。家族待合室で1時間くらいおしゃべり。子供時代の遊びの話を楽しそうにしてる奥さん。奥さんがパーマンごっこでやってた役ってバードマンのことかね。面会時間ぎりぎりまでいて、ロビーでおしゃべり。いろんなことを話してるうちに涙

雑貨市場
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

SPAIN !
、テナー、バリトン。楽しかった!最初の曲で笑っちゃった。だって、jazzyな「パーマン」だったから!プログラムに「Paman-Jazz」って確かにあったけど、まさかほんとにあのパーマンだなんて(^m^)「SaxophoneParadise」「風になりたい」「宮崎駿アニメ・メドレー

試験
コレ?これはもはや詐欺といっていいでしょう。9月に学会発表もあるのに・・・。水の流れ方とかどうでもいいよ・・・。電子会議システムとか知らねぇよ。そんなの使わねぇよ・・・。高野山の活性化とか、もっとどーでもいいよ・・・。パーマンに出てくるコピーロボット

くけ〜っ!!
んので、ご了承ください。・・・と言われても、『祇園祭に行ったぁ…(-_-;)』本文+追記、『拍手喝さい(≧人≦)゛』コメント2件に関しては消して無いンですが。行き成り、上記の2件が『パーマン』にさし変わっ

漫画バトン
藤子・F・不二雄SF短編集』/藤子・F・不二雄藤本弘(藤子・F・不二雄)といえば「ドラえもん」や「エスパー魔美」「パーマン」「キテレツ」くらいしか知らなかったオレが、この短編集を読んでこの作家の懐の深さに仰天した。想像を越える自由

[ドラえもん]ドラえもん・ムード盛り上げ楽団
ノセられてジャイアンに仕返しをしようとするのび太ものび太だけど、しずかちゃんもかなり気が強い(笑)原作だと音楽の説明にパーマンを使ってたけどアニメじゃ違った。同じ作者に制作会社なんだから別に良いのに(笑)Bパート。藤子漫画共通なん

[life]誕生日会
を迎えた実感もする。変な安心もする。前日にO部長の影響で園芸の魅力に引かれ始めたのを知ってか知らずか芝人形サンキュ、ヒロミ。早速、水入れときました。パーマン、ハットリ君のマンガってチョイス最高です。マキちゃん。早速読ませていただき

ところで
皆生トライアスロンのマスコットキャラのトライ君ですが、何かに似てるな〜。ヘルメットに付いた目と開いた口、背中にはマントが。・・・パーマン?*istDs+PENTAX135mmf2.5

コロムビアの陰謀
(青いたて髪)20.『超人ロックコズミック・ゲーム』エスパー・ファイティング221.『超人ロックコズミック・ゲーム』ロック・ザ・ズーパーマン〜時の旅人〜22.アルバム『ザ・レスラー新日本プロレス創立10周年記念盤』よりLONELY:ザ・ブッチャーのテーマ歌/MoJo*歌手名

たいこ祭り
って07:51からロボ召喚。07:52にロボ戦が始まり07:55にケリがつく。ちなみにロボ戦は師匠みたいな人(パーマンで言うバードマンの立場ぽい)がこなす。5人は先生の仕事を地上から応援してるらしい。特撮の戦闘って最後の5分だけな


posted by gsm at 20:12| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5281115

この記事へのトラックバック

健康飲料
Excerpt: 健康飲料店 健康飲料店 健康飲料店へようこそ ここには様々な掘り出し物が流れてきます。 品物は随時更新です。 (購入は急ぎご検討を) 他ではなかなか見られない品をじっくりとご覧ください... 掘り出..
Weblog: 健康飲料店
Tracked: 2005-09-26 00:43

アクセサリー
Excerpt: アクセサリー店へようこそ ここには様々な掘り出し物が流れてきます。 品物は随時更新です。 (購入は急ぎご検討を) 他ではなかなか見られない品をじっくりとご覧ください... 掘り出し物市場マップ ・雑貨..
Weblog: アクセサリー店
Tracked: 2005-09-26 00:52

宝石
Excerpt: 良質の天然ダイヤモンドを使用した本物志向のシルバージュエリーです仕上げはプラチナ仕上げ(プラチナ製品の製造工程)ロジュームメッキで変色致しません。HABITギャランティー&公式鑑別機関の天然ダイヤモン..
Weblog: 宝石店
Tracked: 2005-09-26 01:31

transvestite transgender storys uniforms no twinks
Excerpt: Hi
Weblog: bizarr talk 11/12
Tracked: 2005-12-11 14:21

hentai
Excerpt: <a href="http://statoo.dyndns.dk/hentai/soul-calibur-hentai.html">cartoon porn</a> final fantasy hentai <a href="http://statoo.dyndns.dk/hentai/pokemon-hentai-sex-misty.html">anime porn</a> black and white photos <a href="http://statoo.dyndns.dk/hentai/hentay.html">hentai galleries</a> free hentai <a href="http://statoo.dyndns.dk/hentai/raven-hentai.html">fre..</a>
Weblog:
Tracked: 2005-12-28 06:53

upskirt voyeur
Excerpt: <a href="http://www.flybynite.com/bike/wwwboard/else/messages/3339.html">feet tickling</a> monster dildo <a href="http://www.flybynite.com/bike/wwwboard/else/messages/3340.html">footjobs</a> teens for cash <a href="http://www.flybynite.com/bike/wwwboard/else/messages/3345.html">al4a</a> extreme anal fisting <a href="http://www.flybynite.com/bike/wwwboard/else/messages/3346.html">pichunter</a> little april..
Weblog:
Tracked: 2005-12-28 19:42

rate my cameltoe
Excerpt: <a href="http://lifewurst.brunst.dk/young-girls/teenage-girls-fart.html">teenage breast</a> dogs having sex with women <a href="http://lifewurst.brunst.dk/young-girls/youngpussy.html">young pussy</a> rate my cameltoe <a href="http://lifewurst.brunst.dk/young-girls/youngsex.html">shaved</a> britney spears camel t..
Weblog:
Tracked: 2005-12-29 03:12

scat sex
Excerpt: <a href="http://organity.brunst.dk/p.s./camel-toe-videos.html">rate my camel toe</a> mikes apartment <a href="http://organity.brunst.dk/p.s./glory-hole-fuck.html">8th street latinas</a> rate my camel toe <a href="http://organity.brunst.dk/p.s./asian-camel-toe.html">cumfiesta</a> back seat bangers <a href="http://organity.brunst.dk/p.s./glory-hole-videos.html">c..</a>
Weblog:
Tracked: 2005-12-29 06:01
×

